ニトリの冷感カーペットについて

今回はニトリの冷感カーペットについて。

私はかなりニトリ製品を購入しているんですが、
そんな中でもワリとお気に入りのアイテムです。

短文ですが、レビュー記事を書いてみたのでよろしくお付き合いください。


ニトリの冷感カーペットってどんな商品?

ニトリの紹介文では、

「表生地は接触’強’冷感でひんやりと冷たい。さらにウレタン入りでクッション性があり、座っても、寝転んでも、とっても気持ちいい爽やかな肌触りのラグ♪
こちらの商品は、砂浜から沖合へと変わっていく海の色をイメージしたグラデーションカラーのデザインラグです。
見た目も使い心地も涼やかなラグに仕上げました。」

とある通り、夏場に少しヒンヤリして快適に感じられるカーペットとなります。

サイズ、色も豊富です。

ニトリはこの冷感シリーズをかなり売り出しており、ベビーカーのカバーなんかもあります。

使用感はどうよ?

肌触りは普通の布地なのですが、あきらかに熱が溜まりにくいです。

ヒンヤリするというよりは熱くならないというニュアンスが正しいかも。

少々暑い中で寝そべっていても寝汗はかきにくい気がします。
サラリとした質感も夏向けな感じですね。

クッション性はそこそこありますが、ドンと座るとお尻やヒザは痛いです。
長時間座るにはちょっとツライかもしれません。

子供が遊ぶ場所のクッションとして期待するには、やや頼りないと思います。

裏地はメッシュ素材になっており、熱が溜まりにくいように徹底して対策されてます。

あと、普通のカーペットの裏地が起毛のような仕上げだと、挽板の床(ライブナチュラルプレミアム)の表面を少し痛めてしまうのですがこのカーペットは問題なく使えます。

ただ、メッシュ素材なので少し滑りやすく、リビングテーブルなどで押さえて位置がズレないようにしたい所ですね。

ちなみにまるっと洗濯することが出来るので、汚れたらコインランドリーにつっこんで洗うことも出来ます。

まとめ

という事でニトリの冷感カーペットでした。

リビングや子供部屋をどう使うかにもよりますが、
傷や汚れ保護、クッションによるケガや疲れ防止なんかには結構便利です。

値段はサイズにもよりますが4000円ぐらいなので、ラフにガシガシ使えるのが良いところ

我が家では子供が小さい間はリビング床を保護&ケガ防止として使っています。

オシャレ度はそんなに高くないですが、子育て中におしゃれリビングにするのは諦めてますので、
大きくなるまではこのカーペットにお世話になりそうです。




家具・家電ニトリ

Posted by pirana