Fits収納【クローゼットの衣装ケース】

今回はウォークインクローゼットなどを整理するため
我が家で購入したFits収納シリーズについてです。

似たような衣装ケースはゴマンとありますが、
このFitsシリーズはクオリティが高かったのでお気に入り。

普通の衣装ケースとが何が違うのか?!

出典:テンマFitsWorld


Fits収納ケースの特徴

サイズと高さが多彩

横幅だけでも、75、65、55、35cmのタイプなどから選択できます。
当然高さも段数を3~7段ありますし、観音開きタイプもあったりします。

部屋のサイズに合わせて組み合わせると
変なスキマができにくく壁~壁にパチピタで収納棚を置けるため、
気持ちの良い収納空間を作ることが出来ます。

選べるデザイン

ケースデザインや色もかなりの種類から選べます。

Premiumシリーズだと艶のあるプラ成型品を使っており、なかなかに高級感がでます。
(ただ、黒のツヤ有とかは傷が目立って神経質になるかも、、、)

ナチュラルタイプでも、格子模様も選べたり、本体だけでなく天板の色も選択可能です。

並べて置くなら同じ色で揃えると無難ですが、
用途や使用者によって色分けするなんてのも便利でしょうか。

(センスがいりますね~)

クオリティの高い可動部

引き出しにはちゃんとローラが付いており、
開閉はかなりスムーズです。

しかもロック機構もついており、
取手を操作した時のみ、引き出しを出すことが出来るようになっています。

地震が来ても安心ですね。

ただ、引き出しを引き抜くのが難しく、段の入れ替えはなかなか出来ないようです。
(私はやり方分からなかったです)

天板の強度もしっかり確保

天板が板厚10mmぐらいある木製なので、
収納の上に物を置いても歪んだりしません。

何なら、アイロン台ぐらいにはなりそうで、簡易な作業机として使えます。


というわけでFits収納シリーズでした。

メーカーはテンマという日本の会社のようで、
ビールケースとかも手掛けていたところからプラスチック製品の扱いに強い会社
なのでしょう。

サイズや操作性など、気の利いている部分が多く、
プラの衣装ケースとしてはかなりハイクオリティです。


とくに気に入ってるのはやっぱりサイズの豊富さで、
ズラッとスキマ無く並べられると気分が良いです。

欲を言えば、もう少し奥行の長い衣装ケースなんかもあると、
さらに選択肢が広がるのですが。
(と思ったら、あるみたいですね)

死角ないですね!
ちなみにニトリとかにも置いてるようです。